6月22日のオンライン授業+夏祭り制作委員会風景

今日は授業風景と夏祭り制作委員会の様子をご紹介します!

まずはPythonに取り組んでいるTさん。
学校の数学の問題を解けるか試してみよう!ということで「numpy」というライブラリを試していました。
「いままでの算数ドリルとかこれで全部解けてたやん…」
「カメラでドリルをキャプチャしてテキストに起こせば…」
など、不穏な?会話も聞こえてきましたよ。


お次はScratchでもくもくとスキビティカメラのストーリーをつくっているM君。
グラデーションの使い方がとても上手です。


そして、今日は「夏祭り制作委員会」の2回目でした。
出し物と担当が前回きまったので、今日はその内容について話し合いました。
また、前回決めたけどやっぱり大変そうなので、こっちにしよう、という話もでました。
今回もCanva!のホワイトボードにメモしました。

皆一生懸命に「どうしたら楽しんでもらえるかな?」と考えていました。
次回はリハーサルをします!