6月25日のオンライン授業風景

今日もたくさんの生徒さんが来てくれました。
みんなありがとう!
どんどん紹介してゆきますね。

これは楽しそうな雰囲気のゲームです!イェ~イ風なスプライトの人が盛り立てていますね。


涼しげな作品ですね!自作のお魚も混じっています。🐡


的上げゲームです。スクリーンショットのタイミングが良くなくて作品の面白さが伝わるか不安ですが、
完成度が高く仕上がっていました。


Processingで迷路のようなゲーム。ここまでくると先生は見守るのが主なお仕事です。


こちらもProcessingです。キーボード入力ができるようになると、ぐんと楽しくなりますね!


お次はPythonです。TENTOオリジナルのGUIライブラリでストップウォッチを作っています。


Kotolinで携帯アプリを作成しています。公開されているチュートリアルを見ながら進めています。この生徒さんも、先生は応援するのが主なお仕事ですね。


最後にMinectaftで作る演算機です。なんと7セグの表示が付いて2進数が読めない人にも優しい仕様になりました!
下の黒いスイッチ入力も新たに付けたそうです。